BLOGブログ

イベント報告 2023.05.07

柴田のGW

こんにちは、JTの柴田です。

GWの週末は友達に会いに、福島に行ってきました。

会津若松に向かう道中、美味しいと評判のけんちんうどんをいただきました。

にんにく一味唐辛子なるものをかけて、みそ汁よりパンチがきいていて、味噌ラーメンよりやさしい味で、幸せな気分に

そして、幕末の戊辰戦争で若い命が失われた、白虎隊が学んだという日新館へ

館内は撮影禁止でしたので、写真は撮れませんでしたが、会津若松藩の歴史に触れました。

江戸時代において、藩、日本の未来のために、子供の教育に力を入れたという

そのおかげで、明治政府になってから福島県出身の方がたくさん活躍されたそうです。

今の日本も、若い人の教育に力を入れて、素晴らしい日本の未来のために活躍してほしいですね

そのあとは、20分ほど、離れた場所にある鶴ケ崎城へ、200年~300年前の日本の歴史に触れました

昔の人も、一生懸命、協力し合って生きていたんだなと感じました。

たかが200年ほどの間に、日本や世界は本当に形を変えましたね。

とても便利な世の中になりましたが、果たして人類としての進歩といえるのか?

考えさせられる時間でした

夜は、焼き肉。福島なのに神戸牛・・・?とてもおいしかったです。頼みすぎの、食べ過ぎました

帰りの道中、東京スカイツリーに寄り道

友達によると、前日は6時間待ちだったそうな・・・。

天気が悪く、展望台のモニター映像も真っ白。待ち時間がなくても、景色が見えなくてはね

ということで、下から写真を撮って帰宅

 

弊社の技能実習生が、ベトナムに一時帰国をするので、夜は地元でお別れパーティーに呼ばれていますので行ってまいります。

 

 

contact loan
contact loan