BLOGブログ

イベント報告 2022.09.14

3か月の板金学校を終えて

こんにちは、初めまして福島です。

私は2021年の夏に入社して、今年の4月から群馬に板金学校に行ってきました。

群馬での学校生活は3か月ととても長いようで短い時間でした。

学校では、朝8時15分に朝礼が開始し、ラジオ体操が終わり基礎訓練をします。

基礎訓練は、まずビス打ちをしその後に板金をきります。

板金は厚さ0,4 0.5 0.8と切っていきます。

板金学校に入った当初は、ハサミをまともに使うこともままならず…

0.8はとても硬くてまったく切れませんでした。

板金をきる際、タイム測定をします。僕は全く切れず最初は7分と

とても遅かったです。

こちらがその時の様子です。

今では0.8も3分切るぐらいで切れるので今思うと大分成長したなと思ってます。

この長い三ヶ月間はまだまだ書くことがあるのですが、

書いていたらきりがないのでこのぐらいにしておきます(笑)

この板金学校に行かせて頂いた会社に感謝しています。

contact loan
contact loan